人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【子育て応援講演会】2014年のテーマは!

子育て応援メッセinふなばし 実行委員のchizuです。

台風が近づいていますが、喘息ちゃんの皆さんは大丈夫でしょうか?
私にとって、昨年秋からの1年間は病気に翻弄された1年でした。
まだこの先も大きな壁が待っていますけど・・・。

うちの息子は、この1年間で5回入院しました。
3回は虫垂炎関連、1回は喘息、1回はアレルギー検査


腹痛で苦しむ息子、ゼイゼイして息が吐けないという息子・・・
いずれの時も病院のあるうちに一度は診てもらっていましたが、
真夜中に苦しんでいるのをみて
このまま様子を見ていていいのか、夜間救急に行くべきか、
本当に悩みました。


「皆さんにはそんな思いはさせたくない!」
ということで
今年の講演会は、ぜひ皆さんに聞いていただきたいと思います。


毎年、学びが多い、参考になった!と大好評の
子育て応援メッセinふなばしの
今年の「子育て応援講演会」は・・・・


知っててよかった!
 「子どもの急病時の対処法と薬のじょうずな使い方」

 小児科医から「夜中にあわてないために」
  薬剤師から「保護者の方の不安に応えて」

です!

●場所と時間●
10月19日(日)
船橋市中央公民館
5F 第6・7 集会室 10:30~12:00

●講師●
小児科医 佐藤純一さん、薬剤師 木澤尚子さん

●司会●
医師 猪股弘明さん(子育て応援メッセin ふなばし実行委員長。
船橋市医師会、千葉県小児科医会会長、いのまたこどもクリニック院長)

●お知らせ●
当日先着順受付。同室保育あります。

●後援●
船橋市医師会、千葉県小児科医会、
千葉県小児保健協会、
日本小児学会千葉地方会


お待ちしております!!




リーフレットをPDF版で公開中です。
下記クリックしてみてください。

 ●子育て応援メッセinふなばし リーフレット表(PDF版)
 ●子育て応援メッセinふなばし リーフレット裏タイムスケジュール(PDF版)

ブログでも詳細を個別に紹介していきますので、時々ブログもチェックしてくださいね。


●各種お問合せ●
子育て応援メッセinふなばし 実行委員会事務局(NPO法人船橋子ども劇場内)
月・水~金/10:00~16:00
TEL &FAX :047- 424- 0851 おやこいっしょに(不在時は留守電へ)



by messeF | 2014-09-22 22:50 | 2014年度 お知らせ